忍者ブログ
広島市南区皆実町の歯科医院、中村歯科のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0669.jpg先週は雨が続いて、散歩が十分できていない我が家の愛犬。

運動不足を解消してやるため、比治山に連れて行きました。

比治山はまだ紅葉が残っていてきれいでした。

だれもいない芝生のところでリードを離すと、はじめは走り狂うのですが、
しばらくするとそろってなにか怪しい食べ物を探し始める2頭。

皆実町は便利な街中なのに、ちょっと歩くと比治山があるこの環境がとても気に入っています。

汗をかかずにすむこの時期にこそ、足を鍛えにまた少し登ってくることにしましょう。

PR
200912091147.jpg古い友人から封書をもらった。

中身も嬉しかったけれど、
この切手の貼り方にもしばし見惚れてしまった。

すごい前衛的!?

切手が主役?!

こんな張り方でもOKなんですね~。

もともとすべてにおいて私より優れている人なのだけれど、
こういうセンスもある人だったとは、23年間知らなかった新しい発見でした。
F1000013.JPGゆめタウンのKALDIで出してくれるコーヒーって美味しいですよね。

ゆめタウンに行くといつもフラフラと立ち寄ってしまいます。

先日はとってもかわいいお酒を売っていました。
ビンの柄が「雪うさぎ」。

夏は金魚の柄のお酒を売っていたので友人にプレゼントすると
「きゃ~かわいい!」と好評でした。
今回もその友人用に一本購入。

F1000011.JPGそして今回はいつも気になっていたカナダ製の「チャイ」も購入。

チャイなのになぜかインド製ではないのはいかに??
でもそのパッケージがすごく魅力的で・・・。

箱を開けると、香辛料の強い香りがたちあがって、
「う~ん、まさにインド!」

でもお味はその香りとは裏腹に、
インド人好みというよりカナダ人好み?なのでした。

鉄道ジャーナルという月刊誌があるんです。

 南区図書館で定期購入されていて気になっていたので、

借りてみました。

 これがけっこう面白い!

「鉄」でなくても十分楽しめます。

すぐにでも「鉄道の旅」にでかけたくなるほど。

 

2009年3月号の紙面では

山形フラワー長井線 

というローカル線の社長まで公募していたりもします。

(これって映画スウィングガールズに出ていた、

田圃や一面の雪景色の中を走っていたあのかわいい電車のことらしいです。)

 

しかし、その公募の条件がすごい!

 

 

1、会社経営に関する知識と経験、実績を有すること

 

2、調整、交渉能力を有すること

 

3、顧客志向とマーケティング力があること

 

4、柔軟な発想、企画力、創造力にとみ、優れたリーダーシップがあること

 

 

いやはや、これだけの能力がある人なら、

とっくに自分で会社を立ち上げて経営しているでしょう?!

 

でも、茨城のローカル線でも、公募で選ばれた社長さんが活躍しているらしく、

「鉄」の世界では、こういうのもアリ、

なのかもしれません。

 
ちなみに任期は2年、年収は660万だそうです。


c1961049.jpeg写真は マライア キャリーが使った「本物の歯のネックレス」

・・・ということでネットで紹介されているもの。

今日、歯医者だけのサイトで、A先生が

こんなのが紹介されてますよ  と教えて下さった。



人の歯のネックレス、ということで、気持ち悪い。。。。

エナメル質と象牙質の色の違いもはっきりしていて。。。

などと、まことしやかな説明がついているが、

これって歯医者が見ると、偽物だと 一目で判る。


これは、入れ歯を作る時に使う「人工の歯」です。

写真を拡大したら、一個一個の歯の裏側に丸いきれいな穴があるのが見えますが、
これで 入れ歯用の歯 とわかるのです。


いくら新しい物好きな人でも、

本当の歯をネックレスにするなんてありえないでしょう??








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
携帯ブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]